新幹線・電車で予約・時刻表を使った家族旅行情報
« 座席指定予約 ← → エクスプレスE予約 »


エクスプレス・カード


エクスプレス・カードとは、
JR東海が出している新幹線のエクスプレスE予約が使えるカード
年会費は1050円かかるものの、東京米原間を帰省する我が家では
一回の往復で夫婦で4000円くらいお得なので充分もとを取れる。
エクスプレスE予約のページで
お得額のシュミレーションもしてくれる。

難点は特急券と乗車券をわけて買わないといけないこと。
というのも新幹線の駅まで行くのにJRの在来線を使う場合は、
乗車券だけ目的地までのものにしないと高くなってしまうから。
まとめて割引してくれるとうれしいんだけどねえ。

エクスプレス早特は3日前に予約するとさらに安いと言っているけど、
早朝6時代の電車に限ります。
小さい字で書いてあるから、てっきり3日前だと全部安くなるのかと思ったのに
残念。

最近JR西日本の発行するJ-WEST カードも気になるところ。
東京まで使えるようになった点とicoca対応なのが気になる。
年会費が同じだし、関西在住はこちらの方が得かな?
研究中。

この記事へのコメント

コメント




保存しますか?


新幹線・電車で予約・時刻表を使った家族旅行情報
« 座席指定予約 ← → エクスプレスE予約 »